IBIS international アイビス インターナショナル メインフレーム研究会 by 株式会社アイビスインターナショナル
ホーム コンサルティング&サービス 会社概要 お問合せ 技術情報 内部統制 サイト情報 用語辞典 ライブラリ
ホーム > コンサルティング&サービス > GS/PF 性能セカンドオピニオン
 
メインフレームポータルサイト MPS
コンサルティング&サービス
【サービスメニュー】
 GSメタボ診断サービス
 性能予測サービス
 CPUサイジングサービス
 性能診断サービス
 性能改善コンサル
 よくわかるGSセミナー
◆性能セカンドオピニオン
 
【課題】
 運用コスト削減・最適化
 性能予測
 バッチ性能改善
 オンライン性能改善
 仮想記憶不足改善
 システム統合・最適化
 GS/PF 性能セカンドオピニオン
富士通メインフレーム(GS/PRIMEFORCE)をお使いのお客様やSE向けに、e-mailを使った無料性能相談を行います。
医療の現場で運用されている
セカンドオピニオンを性能評価・改善に導入する画期的な取り組みです。
システムの大きさやネームバリューで優先順位をつける慣習、業種間のサポート力の格差、明確でない見積り等を少しでも改善したい想いから行っています。
このサービスは、株式会社アイビスインターナショナル 性能の有賀がボランティアで行っておりますので、回答は夜間・休日となることを予めご了承ください。
2008年5月13日版
サービス名 GS/PF 性能セカンドオピニオン
内容 10年後もお客様にGS/PFを使って頂くために
お客様やSEが性能評価・改善(次機種選定、仮想記憶問題を含む)を行うにあたり、性能の有賀
セカンドオピニオンとしてアドバイスをさせて頂きます。
・無料相談の範囲
 @e-mailによるGS/PFの性能に関する相談
 (GS/PF以外のサーバへの移行は対象外)
 A必要に応じて、PDL/PDAの調査等(データはe-mailで送れる程度)
アドバイスの内容を採用するもしないもお客様の自由です。
・お客様はSEに、SEさんはメーカの共通技術部門に、性能の有賀からこんなアドバイスを貰ったと伝えて頂いて結構です。
背景 お客様は、メーカから提案された性能評価・改善に関する内容が正しいか確認する手段(情報)がない
・SEさんは、性能に関して自ら調査した内容に間違いがないかチェックしてくれる部門がない
・もっと早く相談してくれれば、というミスが起きる
目的 お客様、SEさんが性能に関する課題を迅速かつ適切に解決できること。
対象 ・GS21/GS/PRIMEFORCEシリーズをご利用中のお客様
・富士通、関連企業のSE、営業様
 ※SEが常駐しているお客様は対象外とします。 
活用シ−ン ・性能改善の方向が見えず本当に困っている。
・仮想記憶不足によりシステムが不安定になっている。
・関係者が動きが遅く、なかなか問題解決に至らない。
・過剰投資と思われるシステムを提案されている。
期間
サービス時間
申し込みから2週間を期限とします。
サービス時間は特に限定していませんが、定常業務を優先させて頂くため、回答は基本的に夜間、休日となります
当方都合で回答が遅れるときは期限を調整させて頂きますので予めご了承ください。
費用 無料
お問合せ こちらから簡単なコメントを添えて依頼してください。
備考 ・弊社は、性能の有賀が責任をもって直接対応します。
・その後、無事問題が解決しましたらその旨だけお伝え頂ければ幸いです。(e-mailで結構です)
 
 性能の有賀
 FAQ
 メンバー専用
 問合せフォーム
 メンバー登録(無料)
 
株式会社 アイビスインターナショナル株式会社 アイビスインターナショナル 134-0003 東京都江戸川区春江町4-17-12
All rights reserved, Copyright (c) IBIS International Inc. 2005-2015